ゆーたろ(YouTaro)Games&Works

ゲームと仕事と日常、全部書きます

なずなくんの自由研究ロイヤルを自由研究した話

 

f:id:jingai45percent:20190827225845j:image


f:id:jingai45percent:20190827225514p:image

 

↑を勝手に自由研究した結果作られてしまったデッキがこちら

 

 

 

f:id:jingai45percent:20190827225606p:image

 

使ってみて思ったこと、変更したところ

 

① ハンドが枯れた

やっぱアイテール欲しくね?(コンセプト即崩壊)

 

②リーシャ、起動しない

指揮官兵士レヴィオンロイヤル、進化復讐機械ヴァンプと似た匂いがする。上手く使えず解雇。

 

③ 優雅なもてなし 強い説浮上

サーチがアイテール、オクトリス、フロントガードジェネラルに絞れる。

4コスがいないから、3+1でくっつきやすい。

後攻だと、3コスが2コスになったりする。

 

③ 3T  アイテールからアイテールもってくる

オクトリスと2択だけど、比較的ありえるシチュエーション

 

④5T  アイテール+レヴィオンの弓使い

アルベールサーチするから弓使いが確定で起動するし、くっつきがいい。

 

 

ランクマッチでバカ勝ちして、いざレートに潜ったら微妙過ぎた( ˘ω˘ )

 

エイラがしんどい。ウィッチは選択できない効果が刺さる場面ある。ネメはメイシア走る隙を見せないように頑張ればゼウスが何とかしてくれる。

 

アルベールはめちゃ強だった。

 

 

間違いなく楽しいデッキだったし、こーいうフォロワーの並べ合いみたいなバトルがしたいなぁと思った。

 

 

潜伏ロイヤルに勝てない( ◠‿◠ )うーむ