ゆーたろ(YouTaro)Games&Works

ゲームと仕事と日常、全部書きます

キャッシュレスはPayPayとSuicaでFA!

財布なし生活〜1ヶ月経過〜 - How far are you?

↑この記事書いた時のぼく

「メルペイが頭1つ抜けてるかな」

 

今のぼく

SuicaとPayPayでFA!!!」

理由を説明します。

 

Suica

iPhoneユーザーならわかる「Wallet」機能

iPhone8勢なら、ホームボタンダブルクリックしてかざすだけ!(Xと11は知らない)

とにかく早い!

 

f:id:jingai45percent:20191128121413p:image

こんな画面が出たらタッチ

 

オートチャージビューカードにしか対応していないらしいのがネック

どうせSuicaで高額の買い物しないし、1万円くらいずつチャージしとけばいい

 

 

PayPay

なんといっても「ユーザー同士の送金機能

バーコード読み取って指定金額を入力するだけ!

飲み会の時にあると超便利。

私と飲む機会がある人はぜひ採用してほしい。

f:id:jingai45percent:20191128122233j:image

 

※ネットで知り合った異性に貢いだりしないよう注意←

 

 

私は仕事でタクシーを使う機会が多いのだが、体感PayPayが一番対応しているように思う。

 

タクシー配車アプリ「DiDi」に対応していて、

・運転手が金額を入力するだけで決済完了

・クーポンを自動で使用してくれる

という優れもの。

 

ソフトバンクユーザーなら、

・携帯代とまとめて請求

することもできる。これもまぁ便利

 

ニュースで話題になってますが、ソフトバンクグループのYahooとLINEが経営統合するらしいです。

 

LINEPayとPayPayをどういう形に落とし込むのか分からないけど、

 

ソフトバンクグループのPayPayは影響力を強めるんじゃなかろうか!

 

だからPayPayにしよう(←ダイマ)

 

 

というわけで、

LET'S キャッシュレス!